<< 【8月の行事予定・7月の活動紹介】 | main | =親子運動会のお知らせ= >>

【9月の行事予定・8月の活動紹介】

2017.08.30 Wednesday|-

9月の行事予定

   コスモス運動会 {川口保育所}運動会コスモス

 1日(金)施設安全点検

 2日(土)親子運動会

 8日(金)歯磨き指導

      えほん貸出日

10日(日)敬老会アトラクション参加(5歳児)

11日(月)〜15日(金)

      発育測定

14日(木)誕生会

15日(金)えほん貸出日

20日(水)避難訓練

21日(木)英語でキッズダンス(3・4・5歳児)

22日(金)えほん貸出日26日(火)影絵観劇(5歳児)

28日(木)キッズサッカー(4・5歳児)

29日(金)布団カバー持ち帰り

      えほん貸出日

 

 ウサギ月【子育て支援センター】月ウサギ

7日(木) とんとんクラブ

     〜うんどう会ごっこをしよう〜

     <支援センター>

12日(火)とんとんクラブ

     〜9月生まれの誕生会〜

     <支援センター>

14日(木)とんとんクラブ

     〜お月見だんごを作って遊ぼう〜

      (小麦粉粘土遊び)

     <支援センター>

19日(火)とんとんクラブ

     〜音符ミニコンサート音符

     <沼宮内児童館>

21日(木)とんとんクラブ

     〜パラバルーンで遊ぼう〜

     <支援センター>

26日(火)とんとんクラブ

     〜わらべうたであそぼう〜

     <支援センター>

*とんとんクラブは、10:30〜です。

*施設開放(支援センター、ホール、園庭)は、

 9:00〜14:00まで行っています。

 

 

  《8月の活動紹介》 

  虫かごセミ川口保育所カブトムシ虫かご

 

  誕生会

    今月の誕生会はボディペインティングをしましたニコニコきらきら

 「見て、こんな色になったよ驚き驚き」「腕が青色になっちゃった!」と

    子ども達は大はしゃぎ喜び

 

 

 

 足や顔に塗ってみたり、泡泡を作ってかき混ぜてみたり…子ども達は思い思いに遊びを満喫しましたよ喜び!

 夏の楽しい思い出水が、また一つ増えましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 水遊び

  ひよこ組ひよこともも組ももも外で水遊びを楽しみましたわーい

  水のかけ合いや泥遊び…お友だちと泥団子作り!キラキラ 「気持ちいいね!」と子ども達も笑顔ですニコニコ 

 

   
 

 

 水遊び用の玩具もたくさんあって、きらきら人気の玩具きらきらは争奪戦汗

  途中水分補給水をとりながら、夏の暑さ太陽にも負けずたくさん遊びましたニコニコきらきら

 




 

 

 
 

 

 

 

 

 はーとァンパンマン【子育て支援センター】ァンパンマンはーと

  ボール<3B体操>ボール 

 8月29日(火)、育児講習〜3B体操:赤ちゃん赤ちゃんとママママ向け〜を行いましたゆう★

3B体操…昨年のいわて国体ホッケーでは、デモンストレーションスポーツとしても、

行われたんですよピース 

 3Bとは、3つのB(ボールボール、ベル骨、ベルターひも)の用具を使って行う体操で、

年齢性別に関係なく、誰にでも楽しめます力

今日は、大好きなちゅっママと一緒にハートハート

 

 

最後は、ママたち同士だけで、ベルターを使ってキラキラ

身体も伸びて、気持ちいいーーちゅん♪

 

 

皆で、楽しくキラキラ体を動かすことができましたなおるよ!

お忙しい中、宮腰先生star、工藤先生star、本当にありがとうございました感謝ハート

 

 

 

晴れ【学童保育クラブ】晴れ

アイス8月の子ども達の様子アイス

「森林公園に行こうエクステンション

今年の夏休みは木滝沢森林公園木に遊びに行きました。

講師の先生と一緒に公園内を進みます歩く

「だるまさんが転んだだるま」など、いつもの遊びも森の中でやると

ちょっと違った雰囲気に・・・

子ども達が一番楽しみにしていた木登り!

いざ登ってみると、その高さに驚いた様子びっくり

それでも楽しそうに上を目指しますき

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 
サイト内検索 カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ リンク モバイル
qrcode
Others
    

ページの先頭へ